ブログBLOG

2024.03.19 ブログ

山栄工業 x ミニ四駆 ってなんなんだ?

なぜ山栄工業xミニ四駆? 本日はミニ四駆ネタです! 過去のブログでも紹介しましたが、山栄工業では、頑張っている人を本気で応援する企業になりたい、新しい未来を創造する企業づくりの一環としてミニ四駆を……

製品ラックも追加製作!

例年より桜の葉が散るのが速かったと感じる2023年の春。 そんな気分で気付けばもう4月です。汗 今期、山栄工業では「3S委員会」と称した委員会活動を立ち上げました。 本来であれば5Sと行きた……

トイレ改装工事

こんにちは! 少しずつ暖かくなってきましたが、朝晩はまばまだ冷える季節ですね。また、花粉症の方にとっては最悪な季節でもあります。。。 そんな中ではありますが、山栄工業はおかげさまで大変忙しくさ……

2021.11.16 お知らせ

メッセナゴヤに初出店しました!

メッセナゴヤ2021             2021年11月10日(水)~13日(土)の4日間行われたメッセナゴヤに初……

2021.03.15 お知らせ

ラジオ初出演!!(岐阜FM)

3月11日(木) 岐阜FMさんの朝の番組「MORNING SPLASH」に弊社代表が出演しました。 約10分の時間枠でしたが、「建築用の金属パネルを製作しています!」と会社の事や個人の事をいろいろ……

2021.02.26 ブログ

『社内Wiki』誕生しました!

社内版Wikipedia(ウィキペディア) 弊社では、2021年2月から社内ウィィキペディア(百科事典)として「社内のお困りごと」が解決できるように『社内Wiki』というものを社内で立ち上げました。……

2021.01.13 ブログ

続伸!改善活動!

今回はびっくりしました! いやー。。。今回はさすがに新年早々にビックリしました。 山栄工業ではCQD(コスト・クオリティー・デリバリー)の向上を目的とした改善活動に取り組んでいます。 しかし、改……

2020.06.25 ブログ

改善活動遂行中!!

梅雨入りしましたが・・・・ 梅雨入りとなり、週間予報をみても雨マークが目立つようになりましたね。仕事量も少しづつですが落ち着き始めました。コロナの影響で今後どうなるか分かりませんが、社内会議や……

2020.05.22 ブログ

曲げの限界寸法を探る

このような相談がありました 加工の相談がありました 先日、お客様からこのような案件の相談がありました。 材質 SUS-1.5 品目 カウンター ……

pagetop
金属パネルに関するご相談はこちら お見積のご依頼   お問い合わせ
金属パネルに関するご相談はこちら  お見積のご依頼はこちら(図面データ送付可)