ブログBLOG

2019.01.09お知らせ

LINEを使用した打ち合わせが可能になりました!

■業務効率化への努力

いつもお世話になります。
今回は業務効率を上げる取り組みとして社内外とLINEでの打ち合わせについてです。

弊社では2018年の夏頃から社内情報の共有を素早く確実にするために
チャット方式の情報共有をいろいろと模索してきました。
色んなツールを使いましたが最終的にはLINEが適用され、12月からLINEを使用し本格的に情報共有をしています。

LINEWORKS導入の説明

 

 

 

 

 

■いよいよ本格的に始動!

本年(2019年)からは社外ともチャット方式で情報共有すべく企業アカウントをOPENにします!
それによって
・今までは電話で時間が取られていた・・・
・なかなか担当者につながらない・・・(「また不在か・・・」)
・小さいことでもメールを送るのが大変・・・
・ちょっとした事の確認がしたいだけど・・・
・パッっと写真を撮ってそのまま送りたい!

などなど、連絡を取るだけでも自分も相手先にも負荷がかかってしまっていたことが少しでも解消出来るのではないでしょうか!?
(※大事な要件や資料の送付、注文書、契約書などの簡略は社内ルールとして現時点で禁止させていただいております。)

■現在 材料仕入先・運送会社 様等と活用しております。
・材料の在庫確認 簡易見積もり
・搬入物の物量・格好把握   等々

LINEWORKSで仕入れ先さんと打合せの様子 LINEWORKSで情報共有(社内)

 

 

 

 

 

LINEに関するお問い合わせお待ちしております!

株式会社山栄工業 会社案内・事例集
pagetop
金属パネルに関するご相談はこちら お見積のご依頼   お問い合わせ
金属パネルに関するご相談はこちら  お見積のご依頼はこちら(図面データ送付可)