ブログBLOG

2020.02.14インターン

【各務野高校】インターンシップ2020!

2020年も各務野高等学校の生徒さんでインターンシップ受け入れさせていただきました!
今回は女子生徒が2名! 

数年前までは、女子生徒さんを受け入れることが不可能でした。
(女子生徒さんで現場作業をやらせられる環境ではなかった)
そんな弊社でしたが、最近では女子生徒さんも普通になってきました。
※前回(昨年)も女子生徒さんが工場での軽作業でした。そちらの記事はコチラ

少しずつですが「女性でも働ける環境」へ一歩前進?!自社の成長を身をもって感じられました。
しかし、まだまだ課題は沢山!引き続き環境整備は続きます。

『インターンシップを通じて、気づきと学びを得る。』

これが、弊社のインターンシップを受け入れる一つの理由でもあります。

そして今回から、社員の自主的な働きでインターンシップもアップグレード。

以前では結構、場当たり的でしたが
「何かプログラム的な感じで取り組めて、ものづくりが体感できるのがあるといいよね」

なんて、会話でプログラム化が実現しました。
それがコレ
「ペン立てを作ってもらいます!」
図面を書いて、製造工程を渡り歩いて作る、ペン立て。

 

 

 

 

 

 

 

 

その他は、いつも通りのCAD操作と工場軽作業をやってもらいました。

毎年思いますが、高校生の呑み込みの早さとポテンシャルは高いですね。

2人とも、非常に真面目で、作業(操作)の覚えもすごく早いです。
お二人ともお疲れ様でした!そして、ありがとうございました!

pagetop
お問い合わせ 採用情報
お問い合わせ  採用情報