ブログBLOG

2020.06.08ブログ

工場見学について

なぜ工場見学?

山栄工業では製作工場をお探ししている企業様と就職希望の方に工場見学の実施をしております。

2月に来社された企業様は、現在の仕入れ先(製作工場)が後継者がいないため、この先の安定供給が不安とのことで新規製作工場を探しているとのことでした。

昨年の12月に来社された企業様も同じく、現在の仕入れ先(製作工場)の人員確保が難しい&高齢化しているとのことで先を見越した新規取引先を探しているとのことでした。

弊社のことが気になったきっかけは、やはり
「平均年齢が若い(経営者共に)」
「製作に必要な設備+工場面積が程よくある」
「長年の実績がある」

という事を言われました。

弊社としましても理念である「未来を共に想像する」の通り、沢山のお客様とお仕事ができればいいと思っております。

就職希望ですが・・・

求職者の方は、自分が勤める会社の事が知りたい!という方がほとんどだと思います。最近ではホームページが当たり前となり、企業情報をホームページから把握することはできますが、実際のところはギャップがあったりするものです。

その、ギャップを埋めるためにも弊社は工場見学を随時行っております。
見て・感じて・聞いて・触って
弊社スタッフになんでも質問してください。

・雰囲気がどうなのか?
・休みはちゃんとあるのか?
・残業は多い?多くない?
・就業規則はしっかりしている?
・経営者はどんな人なの?
など、気になった事を何でも聞いてみてください!

工場見学どうすれば?

パンフレットの送付も致しておりますので、ご遠方の方も
「とりあえずパンフレットください」
のご連絡でも構いません。

工場見学・パンフレットのお問い合わせは

工場見学お問い合わせこちらよりご連絡お願いします。

※コロナウィルス拡散防止のためしばらくの間は工場見学を中止しております。パンフレットの送付については随時受け付けておりますのでご連絡いただき次第準備させていただきます。   2020.06.04

pagetop
金属パネルに関するご相談はこちら お見積のご依頼   お問い合わせ
金属パネルに関するご相談はこちら  お見積のご依頼はこちら(図面データ送付可)